ケーブルTV取材で

ケーブルTVで赤米の取材ケーブルテレビで赤米の取材今日は山手ヴィレッジに岡山県下15局のケーブルテレビ局さんが取材に来られました。番組で「赤米」を紹介するとの事で、赤米を生産するレッドライスカンパニーの難波さんも駆けつけてくれました。

女性リポーターの方々が赤米を使った餅つきを体験されたり、バンズに赤米粉を使っている山手ヴィレッジバーガーを美味しそうに食べたりと、終始笑顔が絶えない、本当に楽しい取材でした。

総社の赤米を、もっともっと皆様に知っていただけるよう、山手ヴィレッジも応援します。

取材に来てくださったケーブルテレビ各局の皆さん、そして駆けつけてくれた難波さん、今日は本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

 

エブリのまち生出演

いや、スタジオで喋るって難しいですね。少し緊張しました。赤米関連の商品紹介できました。でもテレビ生出演は初めての経験だったのでいい経験になりました。頑張っている人、いい商品、埋もれている商品を発掘して情報発信をし続けようと思います。岡山・総社の元気なところ表現していけたらとも思います。24日いよいよ「そうじゃ吉備路マラソン」ですね。参加される方の健闘をお祈りします。でもあまり無理しないでくださいね。とにかくマイペースで、人生と一緒です。

 

【山手の市】大賞受賞の赤米甘酒

赤米甘酒「はれのひ」先日、東京ビックサイトで開催された「第13回グルメ&ダイニングスタイルショー春2013」の新製品コンテスト ビバレッジ部門において、総社市のレッドライスカンパニーさんの赤米甘酒「はれのひ」が見事大賞を受賞されました。難波さん、おめでとうございます!一緒に総社を盛り上げる仲間として、自分の事のように嬉しく思います。

レッドライスカンパニーさんの赤米甘酒「はれのひ」は、山手の市でも販売しています。お湯で割って飲むのも良し、ホットミルクで割っても美味しいですよ。大賞受賞の新しい味わいの甘酒、是非お試しください。

また、同じくレッドライスカンパニーさんの赤米味噌「ヒカリノミ」も好評発売中です。この赤米味噌、名付け親はなんと歌手の相川七瀬さん!赤米大使でもある相川七瀬さんの曲のタイトルでもある「ヒカリノミ」と同じ名前をもらい、同曲が収録された相川さんの最新アルバムと同じ日に発売されました。材料や作り方にもこだわっており、赤米以外の白米や大豆の原材料も岡山県産!昔ながらの手作り手法で丁寧に熟成されています。岡山県民なら、是非味わっておきたいですね!

レッドライスカンパニー株式会社
赤米甘酒「はれのひ」
赤米味噌「ヒカリノミ」

OHKエブリのまち生出演

明日2月20日、OHKの午後2時58分~の番組「エブリのまち」に生出演します。山手ヴィレッジバーガーと総社特産の赤米商品やセロリ粕漬けを紹介したいと思ってます。少し緊張するでしょうが、魅力ある総社をアピールして来たい思います。よし!