年末年始休業のお知らせ

山手ヴィレッジ各店の年末年始休業のお知らせです。

山手の市
12月31日~1月3日までお休み
1月4日より通常営業いたします。

きびきび亭
12月31日~1月3日まで休業いたします。
1月4日より通常営業いたします。

carino 総社店
12月31日~1月3日まで休業いたします。
1月4日より通常営業いたします。

Bistro na菜 総社店
12月31日~1月4日まで休業いたします。
1月5日より通常営業いたします。

【きびきび亭】白米も赤米も新米

きびきび亭では、白米は「きぬむすめ」(総社産)、赤米は「あかおにもち」(総社産)の新米を毎日提供しています。やっぱり新米は美味しいです。質の高い食材、地産地消にこだわってお客様に満足していただきたいと思っています。山手の市では、新米の「きぬむすめとも「あかおにもち」を販売しています。

【山手の市】山手のセロリー入荷

いよいよ山手のセロリーの出荷が始まりました。山手のセロリーは日本一だと思う。何が日本一かというと、先ずセロリーの形、次に味、食感。絶頂期には60軒の農家さんが栽培していたそうですが、今では後継者も少なく10軒足らずだそうです。非常に貴重な野菜になっています。「山手の市」では、近隣で栽培された朝採りのセロリーを販売しています。採って10分後には店頭に並んでいます。「きびきび亭」では朝採りされたセロリーの炒め物、セロリーサラダ、ピクルス漬を提供しています。シャキシャキ、パリパリです。

12月9日、初心手の市が開催されました!

初心手の市が開催!晴天にも恵まれ、12月9日に第3回目となる初心手の市(うぶてのいち)が開催されました。

初心手の市初心手の市今回も、作り手の気持ちあふれる手作りのあたたかい品々が、多数出品されました。

初心手の市清水勇貴さんの作品。彼の作品を見ていると、なんだか明日も頑張れそうです。
初心手の市初心手の市とっても可愛らしい小物雑貨。
この他にも、紹介しきれないほどたくさんの個性的な品々が並び、少々風が強かったとはいえ、楽しい市となりました。たくさんの方のご来場、ありがとうございました。

初心手の市&赤米もちつき

12月9日(日)10:00~14:00「初心手の市」&赤米もちもちつきを実施ます。http://www.yamatevillage.com/page/ubutenoichi.html 当日は少々寒くなる天気予報ですが、ご家族、ご友人でのご来店をお待ちしています。初心手の市では、手作りで真心こもった商品を手に取ってみてください。また、赤米もちのもちつきでは、つきたてのお餅のぜんざいや赤米甘酒の販売を予定しています。その他、赤米シンフォニー、赤米ベーグル、玄米もち、よもぎもち、赤米あんもち、豆もちなど販売します。