「還暦の男性」自転車で全国一周

昨夜(9月23日)、鹿児島・鴨池在住で還暦を祝って自転車で北海道~鹿児島の旅をされている男性が、総社・山手ヴィレッジ内の公園で野宿したいと突然のお願いでした。勿論、快諾しました。私が毎日手入れしている公園に、テントを張って一泊していただけるなんて正直うれしかった。翌朝カラアゲ「PaPa-Dos」の裏口の取っ手に小豆島オリーブチョッコレートの入った袋が掛けられていました。宿泊のお礼だと思います。お名前も聞かず、お礼も言えず、どなたかこの還暦の男性とみられる方と出会えたらお名前と連絡先を聞いていただけませんか。どうしてもお礼を言いたくて。還暦の男性様、無事鹿児島まで到着してくださいね。

【山手の市】赤米「あかおにもち」の新米稲穂

総社のレッドライスカンパニー難波尚吾さんが、新米「あかおにもち」の稲穂を持って来てくました。白米種よりも背丈が高く、しっかり育った稲穂でした。
新米から作られる、赤米塩糀、赤米粉などの新鮮な加工品が待ち遠し限りです。
 この稲穂、山手の市店内の赤米販売コーナーに展示します。
 きびきび亭のランチバイキングでは、難波さんお赤米を毎日提供しています。
一度、試食してみてください。
 総社の赤米を全国ブランドにする難波尚吾夫妻頑張れ。山手の市は難波夫妻を応援しています。

初心手の市開催中

山手ヴィレッジ内公園にて「初心手の市」開催中です。初心手の市は、初心者やお店を始めたばかりの方が参加できる環境を作り、未だ発掘されてない商品を来場(来市)者と共に成長させていこうというコンセプトで始めました。このような活動で社会、地域が元気になることを期待しています。
>>初心手の市